素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

鈴鹿サンデロードレース第3戦 その2

広告

そろそろ書かないと怒られるなw

<決勝>1

当日は曇り空。梅雨入りしていたのですが今回は運良く雨を回避です!

晴れている方が気分はいいのですが、とにかくDRYで走れることに感謝です。

予選は2番手でしたから、フロントローの真ん中。いい位置ですね。

サスセッティングをもう少し振ることも考えましたが、今回はギャンブルはやめておきます。

予選の感触から、走りをもう少し整理すればタイムが縮まることはわかっています。

15秒台は入るでしょうし、入れるぐらいでないとポールの加藤さんには勝てないでしょう。

後はレース展開です。中盤に差し掛かる頃にTOPからどのくらいの距離にいるかが一つの鍵になると思われます。

いくつかのパターンを考慮し、メンタル面を整理しておきます。

今回のレースは10周。FUN&RUNだといつも7周なので、さらに長丁場。

時間にして23分程度のレース時間になる。もちろんその間休んでいる暇など無いはずです。

厳しい勝負になりそう。。。

さらに言うなら、スリックでの周回数がまだ数周なので限界がどのあたりにあるのか全くわかりません(笑)

16秒半ばの予選タイムでは全く滑っていないので、まだまだ決勝でも伸びると思われます。

走っていてものすごく楽しいタイヤです(私のタイヤはピレリですが他メーカーは知りません)。

<今回仕様>

ノーマルENG

ノーマルブレーキ(ホースのみメッシュ)

ノーマルサス

ノーマルECU

ノーマルハーネス

ノーマルホイール

スリップオン(笑)

排気デバイス付きwww

この子でどこまで行けるのか?興味は尽きませんね

さて時間が無いので今日はここまでw