
素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

近況

広告

さて今週末は鈴鹿サンデーロードレースですね、西コースのレースです。

 

私は残念ながら当初の予定通り参加しません。

 

単純に資金不足です。

 

最近気づいたのですが、私のことを特別視しすぎている人もいるようです(笑)

 

例えば私をライダーハウス宮島「所属」ライダーと思っている人もいるようですが、私はあくまでもひとりの客です。自分でパーツやタイヤのお金を払い、自分のバイクに乗っています。

 

宮島さんに触発されてサーキットに戻り、彼らと一緒に活動し、ともに成長するのが楽しくてやってきたにすぎません。

 

しかしやるときは100%集中してきました。もてる力を最大限引き出すにはどうすればいいかを常に考えてきました。FUN&RUNであっても真剣です。「そこそこ」なんて有り得ない。

 

資金は活動(消耗品)に回しますから、マシンをアップデートする余裕はそんなにありません。

 

ですからマシンは未だにほとんどノーマルです。

(GSFにかけた金額がそこそこありましたから、それをR1000に回したほうが効率的だったかもしれませんね。(汗))

 

去年と今年の4耐にかかった資金も宮島さんと折半です。

 

普段ST600で選手権を走っているわけではありませんから、そこそこお金がかかりました。

 

全てが有意義でした。

 

 

 

毎回直前の練習だけのぶっつけ本番。。。

 

メンタル的にもかなり強力さを求められました。

 

FBやブログを見れば、ライバル達はいつでもサーキット。焦るなという方が難しいでしょう。

 

今年も4耐以来、今までサーキット走ってませんからね(汗

 

正直、練習がしたい。とことん限界を試す体制が欲しい。

 

これまでは、少ない練習時間をいかにして最大限有効活用するかということに尽力してきたが、来年INTに上がるならそうも言ってられないでしょう。

 

今のマシンでは非力すぎてさすがに太刀打ちできないしね・・・

 

今できることは最終戦のNGK杯を全力で戦うこと。すでにその戦いは始まっています。

 

走りのイメージ再構築と、トレーニング継続しています。

 

来年はまだどうなるかわかりませんが、8耐を走れるように準備だけはしています。

 

将来は2&4、8耐・・・そして可能なら全日本も走りたいですね。

 

もちろん生活を脅かさないようにしながらね!

 

いろいろ頑張らないと(笑)

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!