素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

【 言い訳 】速さの秘訣

広告

以下引用

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

誰に教えられた訳でもないが、「言い訳」や「愚痴」を話し言葉から徹底的に排除しないと、走りを極めていく過程で、それが大きな障害になることに気付き、そして実践した。

「言い訳」や「愚痴」は、単に自分を正当化するための手段として使用することが多く、よほど注意して自分の吐く言葉に意識していないと、その本質に気付かないまま通り過ぎてしまう。

ライディングでの速さや物事を極めて行く過程では、否が応でも「リアリティー」と直視・対峙する必要がある。

「リアリティー」=真実は大概にして、成熟していない自分にとっては都合が悪い事柄が多いという、その事実はなぜか面白可笑しい。

そこで真の自己成長を求めるならば、めげそうになる自分にさらにムチ打って、真実を直視して受け入れる左脳的思考が必要となる。

心配することはない、誰しも生まれた時は未熟なものだ。
齢を重ねながら、成熟しながら、顔に年輪を刻んでいくものだ。

ライディングも人生も、求めはするが、完璧はない。

 

片山敬済さん

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!