素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

あと2週間で最終戦<鈴鹿サンデーロードレースNGK杯>です。

広告

関東や九州勢などもエントリーしてくるでしょう。

 

JSBにはどうでしょうね?他サーキットの選手までチェックはしていないのでよく分かりませんが、優勝争いに絡んでくるのはやはり鈴鹿の常連になりそうに思います。

 

すでに噂になっていますが、ST600で連勝中の中村選手はJSBにエントリーしてくるのでしょうか?

 

出てきたとしても、やはりきちんとしたマシンで出てくるのでしょうね〜。。。

そうなると私のような市販車ノーマルエンジンのマシンとは比べ物にならないでしょう。

同じ条件で戦ってみたいな・・・型落ちの市販バイクで出てくれませんかね?(笑)

 

彼の腕前で、しっかりつくってあるJSBで走るなら最終戦でベストタイムが13秒フラット付近は行くのではないでしょうか?現状でも8耐仕様?のJSBで14秒台は出ているみたいですしね。

 

タイムはマシンへの慣れ加減で変わってくるでしょうね。

 

もちろんライバルは彼だけではありませんし、私もうかうかしてられません(全然負けるつもりではない(笑))。

 

あまりここで話を晒すと、作戦をバラすことになってしまうのであまり言いませんが、なんとかして勝ちたいですね。

 

今のマシンでのベストは初スリックで15秒6・・・。次回はもう少し慣れるだろうし、切り返しが重いマシンセットを改善できればもっとタイムは伸びるはず。

 

想定タイムは13秒台。

 

ノーマルマシンでどこまで行けるかチャレンジです!!!