素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

2015-NGK杯に向けて

広告

週末はなんとか天気に恵まれそうです。

 

サーキットからの情報は口コミで駆け巡り、ウソやどうでもいい情報も含めていろいろと広まります。

 

どれが必要でどれが必要でないか、判断が必要な場面もありますし、あるいはその情報に左右されすぎてもいけません。

 

今回のライバルは思ったよりも強力なようです。

 

本人には、「600と同じように走ればストレート2本で一秒ずつ速いから12秒台出るでしょ」って言ったのだが、それが良くなかったのかな(笑)

 

私の前の記事で書いたタイムがそのまま出たようです。もちろん非公式ながらレコードタイム

 

本番で出ると思っていたが練習で出してきたか!

 

さて、ここで諦める理由はありませんし根拠もありません。

 

今の私のタイムからさらに3秒です。

 

彼のマシンはエンジンノーマルとのことですが、整備も行き届いたキットマシン。ストレートで後ろを走る機会が一回ありましたが、あの伸びは「純粋な」ノーマルでは絶対出せません。最高速も297km/hとか(笑)

 

対して私のR1000はかねてから言っているように、正真正銘のノーマルマシン。

 

ホイールからブレーキディスク・パッド、ハーネスもECUもマスターも。マフラーはスリップオン。パワー測定したら160,6馬力でした。おそらく街乗りでカスタムしてる方のバイクの方が速いのではないだろうか?

 

最高速は270km/h・・・最高速が20km/h以上違えばストレートで瞬殺です。勝負になりません。

 

まだ結論は迷っていますが、先日借りたマシンをNGKで走らせるかもしれません。

 

足回りのセットをどれだけ詰められるかと、短い時間での順応性が試されます。

 

エンジンパワーはこちらがやや上でしょう。しかし、走りこみ量の圧倒的な差を埋めるハンデとして勝手に認定させていただきますw

 

ストレートで1秒×2本+がんばり(priceless)=3秒

 

これで対等です。

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!