素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

鈴鹿サンデーロードレース選手権第3戦 NAT−ST600 その1

広告

どうしてもこなさなければならない用事があり、7月の練習走行枠は自分の都合に全くマッチしなかったため、前回のフルコースから全く走ることができずにいた。

 

つまり今回もぶっつけ本番である。

 

これまで西コースというものを走ったことがなく、どのぐらいのタイムが出るのかも未知数であった。仕方ないよね〜・・・

 

周りは「それでもリンジはアホやからタイム出しちゃうけどな」などと、褒め言葉とも罵声ともとれる優しい言葉を投げかけてくれる。

 

木曜日の夜に夜勤で金曜日の早朝に仕事終了。2時間の睡眠の後、午前中ゆっくり過ごし体力回復。昼ごろ出発してサーキットに15:30頃到着。

最後の走行枠が16:30からある・・・もともとは走れないだろうと想っていたのだが、体力的に大丈夫だったのと、一本でも多く走っておいたほうがいいだろうということで、急遽走行!

 

12周目に出たベストは27″99

 

まぁいつも走ってるコースにショートカットが加わるだけなのだから、ある程度はタイムが出るのだが、レコードまで4秒とか離れすぎやろ。

 

さてそれよりもチャタリングが問題である。

前回のレースで渋滞の原因となったフロントのチャターと不安感に対する対策であるが、バネの変更をして様子見。かなり好みの感触に移行した。しかしまだ硬い。

そして、デグ1やスプーン1でチャターが出る。今度はリアからだ。

 

この後の走行は、タイムよりもセッティング出しとショートカットの攻略に専念することにした。

 

そして翌日の特スポ。フロントのイニシャル変更。さらにリアのイニシャル変更。

走行終了前ギリギリで、やっとまともなマシンに近づいた気がする。

 

ベストタイムは出ていないが、アベレージは楽に上がった。

 

ここからは自分の走りにかかっている。

 

さあ翌日は予選そして決勝だ!

 

・・・つづく

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!