素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

協賛スポンサー募集中!

詳細はページ最下部をご覧ください!

Mini-Moto 4時間耐久 2017:予選

広告

縁あって今年も参戦してまいりました!

 

昨年はXRで初チャレンジしてあまりのマシン差にひどい結果でしたが、今年はGROMでの参戦。マシンは Ultra Soul の前田選手からの提供です。感謝!

 

マシンも調子よく、なんとかサマになるレースが出来そうです。

f:id:okamoto_michiharu:20170405170509j:plain

 

ペアライダーはスクーターレースでなかなかの成績を残している三由選手。

f:id:okamoto_michiharu:20170405170126j:plain

 

本コースでのポテンシャルは未知数ですが、かなり期待できそうです。というか、普通に自分より速そう!

 

土曜日の特別スポーツ走行は前日からの雨が上がりきらず、2本目にようやく路面がドライになってくる微妙なコンディション。前回起こった小さなトラブルが解消できているのかどうかよく分かりません。

 

ここで無茶してもろくなことがないので身体だけ慣らして、終了。タイムは3分30秒ぐらいかな、ちょっと本番が不安。

 

しかし三由選手は26秒ぐらい出ているので、本番になればなんとかなるかなと楽観視。

 

とにかくミニモトはスリップストリームが無いと全くタイムが出ないので、練習だと参考にならないのよね。

 

ともかく翌日の本番は20秒台前半は出さないと・・・と決意しながら夜は更けていくのでした。

f:id:okamoto_michiharu:20170405171216j:plain

調子を見てタイムアタックライダーを決めようと思ったのですが、アタックは第一ライダーと決まっているらしく、自分が行く以外にない。もう腹を決めるしかありません(笑)

 

f:id:okamoto_michiharu:20170405171355j:plain

f:id:okamoto_michiharu:20170405171409j:plain

 

前の方でコースインし、しっかり攻めてアタックしますが、誰も絡んでこないのでタイムが伸びません。しかたなく一周捨てて後ろのライダーを探します。

 

f:id:okamoto_michiharu:20170405171617j:plain

 

半周ほど待って、デグナーでようやく数台の集団を見つけました!

結局それが7~8台の集団になっていい感じ。

 

ほどよく走れたところで時間切れ。

 

帰ってくると、「一番」、っていうからなんのことかと思ったらTOPらしい

f:id:okamoto_michiharu:20170405171845j:plain

マジか!!

 

上位には入ったと思ったがA組TOPとは思わんかった。タイムは21"台、大躍進である。

 

 

 

ところが続いて行われたB組の予選は、うまい具合に速い集団が集まったらしく、18秒台がごろごろ!

 

結局総合は17位の予選順位となりました。

 

つづく・・・

 

協賛スポンサー募集中!

個人、法人を問いません。夢を追うおっさん、岡本倫治にご協賛いただける方を募集しています。このブログでは、素人がいかにして恵まれたライダーに立ち向かうかを綴って行きます
2016年度の鈴鹿サンデーロードレース、及び4時間耐久ロードレースへの出場を計画しています。
皆様のご芳志をお寄せいただければ強力なサポートとなります。

個人スポンサー:1口5000円 中口10000円 法人スポンサー:お問い合わせください
ゆうちょ銀行 七〇八支店 普通 1279937 オカモト ミチハル
⇒お問い合わせはこちらから

ご協力いただいた方はお名前(ニックネーム・サイトURLも可) をご紹介させてください。
またステッカー貼り付けやレースレポートの送付も予定しております。

よろしくお願いいたします!