素人バイクレーサー岡本倫治のブログ

40過ぎてサーキット復帰したおっさんです。

タカス8時間耐久ミニバイクレース(前日)

広告

に参加してきました。

もうそろそろ一週間になりますが、ミニとはいえ8時間はさすがにこたえますね。

身体の変なところに疲れが残る感じです。

 

ミニコースとしては屈指の高速コースという話のタカスサーキット。

楽しみにしつつ参加しました。

f:id:okamoto_michiharu:20180824190748j:plain

土曜日にエントラント用の走行枠があるので、そこでマシンとサーキットに慣れます。

10周も走ると17秒半ばのタイムが出ますが、そこからピタッとタイムが伸びなくなり、15周ぐらいで一旦終了。

次に奥田選手も初走行。

やはり17秒フラット付近で止まります。

頑張ってもあと2秒ぐらいしか伸びないよねぇ・・・という共通意見。

TOPは11秒~13秒のタイムが出ているらしいので、これでは勝負になりません。

わがチームは完全ノーマルのNSF100。それに対して他のチーム(EXPクラス)のマシンは明らかに速いのですが、草レースだからまぁいいか(笑)

ファイナルをちょいと変えて、さらにコースを攻略して、午後には17秒2ぐらいに入ったかな。。。速い人の走りをちょっとだけ見られたので、おおいに参考になりました。

翌日の決勝は15秒に入れられたら上出来でしょう(個人的に)。うちのチームのライダーは平均レベルが高いので、アベレージで上位を目指します!

 

その日の夜は、たっちぃ家にお邪魔して前夜祭を過ごします。

f:id:okamoto_michiharu:20180824192504j:plain

楽しいw